本文へスキップ

株式会社 黒沼染工場は、服・OEM、染色・プリント加工、後加工までをワンストップで提供する染色・プリント加工専門会社です。

Q&A(よくある質問)


Q.プリントはどこにでも出来ますか?
A.申し訳ありません。プリントできる位置はアイテムごとに決められている為、
決められた位置以外のプリントは致しかねます。「プリントについて」がございますので、そちらをお確かめ頂くか、弊社スタッフにお問い合わせください。

Q.発注から納期までどれくらいかかりますか?
A.ご発注と確定したデザイン案を確認させていただいた後、生産に入ります。数量や工場の混雑状況や送付先の住所などによっても納期が変わって参りますので、お急ぎの際はご注文時にご相談ください。

Q.電話で大体のイメージを伝えれば制作して頂けますか?
A.申し訳ございません。口頭のみの場合はイメージの食い違いが生じやすい為、お断りしております。
しかし、手描きのデザイン案があれば制作は可能になります。FAXやメールもしくは郵送で送っていただければ、弊社にて担当デザイナーがIllustratorで作成しなおす事もできますので、一度スタッフにご相談ください。

Q.Illustratorデータでないと出来ないのでしょうか?
A.基本的にはIllustratorデータでの入稿をお願いしておりますが、WordやExcelなどのソフトデータでも可能です。なおIllustratorデータへの変換作業が伴うため別途料金がかかりますので予めご了承ください。(デザインデータが安易に変換できるものに関しては、料金がかからない場合もございますので、まずは弊社スタッフにご相談ください。)




OEMサービス、染色・プリント加工は黒沼染工場にお任せ下さい。
短納期・小ロット・見本製作に関しても、お気軽にご相談下さい。


営業時間:8:00~17:00(定休日:土日祝)